うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

2020年

「あけましておめでとうございます」の対義語ってなんだろうな、「無限の果てにお悔やみ申し上げます」かな、なんておもんないことを考える年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

・今年を振り返ろうと思った

ブログやってるオタク的としては、やっぱり書くべきだと思うんだよね。一年の振り返り的なやつ。最初は「1月」「2月」って月ごとに書いていこうと思ってたけど、3月に引っ越したくらいで他に何もしていなかったので書いてて悲しくなりそうだったからやめた。本当は今年中に就職したかったんだよねとか、就職しないまでもバイトはするつもりだったんだよねとか、資格を取ろうと思ってたんだよねとか、今年やれなかったことばかり出てきてしまう。資格の件だけは例のウィルスのせいで来年に延期になったから僕は悪くないんだけど。それでも、まあ。

 

・例のウィルスとひきこもり

今年の出来事について語る上で例のウィルスとそれに伴うアレコレの影響は全くなかったですって人はほとんどいないんじゃないかと思うし、自分もそうなんだけど、もう今年も終わるから正直に言ってしまうと騒動が落ち着くまでは引きこもって社会復帰に備える期間にしようと決めてたんだよね。一時期はバイト探すどころじゃなかったし。とりあえずで働くのを保留する代わりに、今後どうするか真面目に考えてそのために準備をすることにして、結果としてサボりまくりながらも何もしなかったわけではない。赤点回避くらいの出来だと自分では思う。激甘採点で。

来年の目標を語るには少し早い気もするが、来年こそは、というか今年度中に社会復帰したいと思ってる。何もしなかったわけではないから多分なんとかなる。というかこれを実現しない限り上に書いたこと全部ひきこもりの言い訳になってしまうので、なんとかする。なんとかなってくれ……。

 

・突然ですが、今年買ってよかったものランキングのコーナー

一回やってみたかったやつ。去年もやろうとしてた記憶はあるんだけどやってなかったらしい。というわけで3位から。

 

3位 プルームテックプラス

f:id:yuritestant:20201230052413j:image

電子タバコにも色々あるけど、プルームテックの特徴は「匂わない・ヤニがつかない」「吸いたいときにすぐ吸えて、すぐ吸い終わることができる」あたりかな。つまり、PCでゲームしたりしながら吸うのに最適な電子タバコ。ゲームしながらニコチンを摂りたい、しかし部屋は汚せないというワガママなヤニカスさんにオススメ。

 

2位 コーヒーを淹れるやつら

f:id:yuritestant:20201230044529j:image
f:id:yuritestant:20201230044545j:image
f:id:yuritestant:20201230044557j:image

オタクの家で淹れてもらったコーヒーがハチャメチャに美味しくて、気が付いたら自分でも一式揃えてた。自分で淹れるコーヒーは美味い! 色々な豆を試してみたり、淹れ方を変えてみたり、飲み比べて楽しい! そんな感じで今かなりコーヒーにハマってる。

コーヒーは好きだけど喫茶店でしか飲まんなぁっていうなら自宅を喫茶店にすればいいじゃないってフランスの偉い人も言ってたらしいよ。

 

1位 ティファールの取っ手が取れるフライパンセット

f:id:yuritestant:20201230050212j:image
使ってみると分かるけど本当に便利。洗い物は楽だし、重ねられるから収納のスペースを取らない。カレーなんかはそのまま冷蔵庫に入れられるし、餃子を焼いてそのまま食卓に並べられる。これを買ってから毎日の料理が楽しくなった。自炊したいけど何買えばいいか分からないって人にこそオススメしたいかも。

 

・今年よかった音楽とかアニメとか

音楽はAppleMusicで聴いてるんだけど契約してない人も多そうなので、YouTubeのリンクを貼っておく。


【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


【試聴動画】無敵級*ビリーバー / 中須かすみ(CV.相良茉優)


XIIX「Halloween Knight 」MV

 

今年発売のCDは1枚だけ買った、前にも書いたけど。
f:id:yuritestant:20201230055005j:image

 

今年のアニメは……id:INVADEDが本当に最高だったから見てください……。

 

・それでは

良いお年を!