うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

8月3日

お久しぶりぶりブリザード

最後に更新したの去年ってマジ? 8ヶ月も放置しちゃってごめんね……。

 

・君と夏の終わり

昔の偉い人が時の流れの速さをうんこ矢の如しみたいな表現をしたように、年が明け雪が解け桜が散り梅雨が明け夏になった。これ絶対去年も言ったと思うんだけど夏は暑くて嫌いだから早く秋になってほしい。

わたくしは先日新潟に行ってきました。競馬と麻雀をして新潟二郎を食べて帰ってきた。近くはないけど遠くもないしまた行きたいね〜。遊んでくれてありがとうございました。こうやって夏の思い出を作ったり写真を眺めてると夏も悪くないなって気がしてくるね……。

f:id:yuritestant:20210803024238j:image

・将来終わり

Twitter見てもらってたら鬱陶しいくらい伝わってると思うんだけど、最近は競馬と釣りをやってます。それ以外の時間は虚無をモチモチしてます。競馬も釣りもブログでは触れてないからせっかくなので書いていく。

まずは競馬だけど、これは完全に某ソシャゲから。ウ○娘おもしれ〜w→競馬おもしれ〜wっていう典型的なオタクくんパターン。競馬自体は以前にも何回か観に行ったことはあったけど毎週見るようになったのはこのへんから。競馬そのものも楽しいけど、作った競馬予想ソフトの予想が当たるか外れるかを追いかけてる時が一番面白いなってのが現状。

釣りはずっとやりたくってようやくって感じ。確か小学生の頃、一瞬だけ父親が釣りにハマってた時期があった。数回家族でやったのを最後に10年以上やってなかったけど、またやりたいってずっと思ってたから、一緒に出かけてくれる友達ができて嬉しいしありがたいなぁって。好き嫌いが分かれると思うけど、釣りは楽しいよ!  海や川が近くにある人はやってみよう!

 

・人生終わり

Twitterでは(たぶん)書いてない話なんだけど、重い腰を上げて先月あたりからようやく就職活動を始めた。ハロワ行って紹介状もらって郵送するだけの簡単なお仕事なんだけど、まあ書類選考に通らない。最初はとりあえず書類送って待ってる間に競馬予想ソフトをいじったり勉強したりしようかな〜ってヘラヘラしてたけどいざ応募すると急に不安になってきて。そのまま1週間くらいぼんやりしてると企業様が今後のご活躍をお祈りしてくれて、ああこれが自分が今まで何もしてこなかった結果なんだなあと。

「働きたくない」とか「将来のことなんてどうでもいいや」とか、自分が書類上は大学生だった頃は多分何回も口にしてて、実際その頃は本気でそう思ってたんだけど、今更気が変わって「仕事にしてみたい」とか「将来これになりたい」なんてそんな都合のいい話はないんだよなあって。大学をサボりまくったのもその果てに中退することになったのも、どう考えても不正解だけど、その時本気でそうしたかったことを後から悔やむのは違う気がするから変な笑いと溜息しか出てこない。未来の自分のことを考えられるようになっただけ前進したと前向きに考えちゃダメですかね。

 

・うんちぶり

そんな感じで就活しつつ週末は競馬と釣りを楽しんでいく所存。いい就職先が見つかるといいなあ。