うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

10月1日

月の始まりくらいはブログを書こうの日。もう10月なんですねー。ほんといつの間にか10月になって、世間一般の方々の感覚では色々あったであろう2020年も残り90日程度。焦るね~。焦れよ~。

 

・『Patrick Vegee』

f:id:yuritestant:20201001154322j:plain

1年半ぶりくらいにCDを買った。UNISON SQUARE GARDENの8thアルバムでございます。サブスク太郎だからCDは全く買わなくなったね。たまに単曲で買ったりするときはDLで買うし。僕の単推しであるところのこのバンドも最近サブスク解禁されて有名どころの曲はサブスクで聴けるようになったと思ったら、後日ひっそり過去のアルバムも全部配信されて、今回のアルバムは発売日と同時に配信されてた。時代だなーって感じがすごい。

聴いた感想とか書いても仕方ないし読む側もどうでもいいだろうから、「シュガーソングとビターステップくらいしか知らねー」って人は暇だったら聴いてみてほしいなーって話だけしておこうと思う。Apple Musicでは配信されてました。

 

・「好きなもの」の話

そういえばあんまり「好きなもの」の話ってしたことないなーって思って。じゃあ何を書こうかなって話なんだけど。

とりあえず「自分が何が好きで何が嫌いかってのは自分だけが知ってればいいよね」って気持ちと「他人が何が好きで何が嫌いかってのは用がなければなんでもいいかな」って気持ちが自分の中にある。そうすると特にそういう話をする必要もなくなって、何か話題を振られたときに「いや実は○○あんま好きじゃないんだよね~」って言って終わり!

この話題で思い出した。これ昔Twitterでやったけど、「○○が嫌い~」みたいなこと書くと「いや俺は○○好きだけど……」って怒られるじゃないですか。ってこれ前もブログでやった気がするな、やっぱやめとこ。

あ、ちょっと前に小説のおすすめを訊いた時に困らせてしまったのは本当に申し訳なかった。好きなラノベに『生徒会の一存』を挙げて爆笑させてしまったのも本当に申し訳なかった。過激派の百合豚だと思われていたのは少々納得がいかないけど誤解させてしまって申し訳なかった。これがあんまり好きなものの話をしないことの弊害なんですね~~~。

 

・しょーもなさすぎSNS

いわゆるSNS疲れなのか知らんけど本当にSNSがしんどい。何がしんどいのかずっと考えてて、自分にとっての答えっぽいものを得ることはできたけど、結局自分が退場するのが一番手っ取り早いという事実は揺るがない。さっさと消えてしまいたいなーって主張し続けながら居座り続けるのってマジでダサいと思うんだよな。でももうちょっとだけ居させてほしいんだよね。

 

・今年も残り3か月

某ウィルスの影響で一つ予定がなくなって今後の計画がダメになってしまったので、残り3か月で何ができるか考え直さなくてはいけなくなってしまった。何の話かというと社会復帰の話ね。今年中には復帰してえな~ってぼんやり考えてぼんやりした頭で計画を立てたけど何一つうまくいかねえ。ていうか社会復帰なんてしたくねえ、部屋の隅で床のシミになりたい……。