うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

11月25日

うんち〜。

 

・眠い

いきなりそれかよって感じだけど眠い。慢性的に眠い。9時間睡眠+3時間昼寝とかやっても眠い。ちゃんと朝起きて仕事してる人に見られたら刺されそう。これを書いてる今も眠い。

原因は多分、何もしてないから。暇だし寝るか〜が癖になってしまった気がする。メッタ刺しにされそう。でも考えてみてほしい。12時間寝てもまだ一日の半分が残っているんだ……。残りの時間で天井を眺めるよりまぶたの裏側でも眺めていたほうがよくない?

 

ニート

ニートというのは“Not in Education, Employee or Training”を略してNEETで、要は「学生でもなければ働いてもいないし職業訓練も受けていない」うんち製造業者のことを指すらしいが、今の自分がそのうんち製造業者である。大学を辞め、働きも求職活動もせず、ぶりぶりと遊び回っている。

働きたくねえ! ニートになりてえ! って心の中で叫んでた時期があった。実際ニートになった。猛烈に後悔というか、早くニートやめてえなって気持ちしかない。ニートをやめたい理由は2つある。

ひとつ。暇で仕方ない。時間を潰す手段を持たないが時間が有り余る。しかし暇つぶしにゲームをすればニートのくせにゲームかよって気分になるし、どこか遊びに行けばニートのくせに遊んでんのかよって気分になる。

ふたつ。居心地が悪い。社会の歯車になり損ねた人間の居場所は社会に存在しない。ひきこもってると気分が沈むし、外出すれば世間様の視線が痛い。ニートやってますって胸張って言えるタイプのニートでもない。

早いとこ仕事探せって一言で終わる話なんだけど。働きたくもないのじゃ……ほんまに……。まあなんだかんだそのうち仕事を始めてくれるのではないでしょうかって他人事みたいな感じで明日もニートをします……。

 

・何か書こうと思ってた

何を書こうと思ってたのか忘れた……。

 

・5G電波による思考盗聴を防ぐ!最強アルミホイルランキング!

統合を失調した人みたいな言動をしてたら本当に変になってしまったり、ヘイトスピーチごっこをしてたら心にヘイトモンスターを飼うことになったり、冗談で内閣総理大臣に局部の露出を求めていたら内閣総理大臣の局部に興味が湧いてきたり、そういうのあるじゃないですか。

働きてえ〜、社会に貢献してえ〜って心にもないこと唱えていたら、そのうちそういう気になってくれたりするんかなぁ。なってくれたらいいね。働きたくねえ〜。

 

おわり