うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

1月14日

おはよぅゅ〜〜〜!昼に起きてスマホと天井とまぶたの裏を眺めてたら1日が終わったよ〜〜〜!

 

・瞼(読めない)

普通にひらがなで書けばいいものをわざわざ小難しい漢字にする人って絶対性格悪いと思う。「まぶた」をわざわざ「瞼」って書かんやろ。ていうかそれスマホないしPCだから漢字にできたのであって、紙とペンで書いてたら絶対ひらがなで誤魔化してただろ。見栄張っちゃって可愛いね。

ひらがなで書くか、カタカナで書くか、あるいは漢字で書くか。このへんの使い分けの話は以前にも書いた気がする。うんちは柔らかそうだけどウンチはちょっと硬そうみたいな感じで。他にも「うんち」or「うんこ」問題とか。同じものを表す言葉が複数ある場合にどれを使うのかって、好みとかTPOとかで変わってくるから難しいね。僕はやっぱり「うんち」がいいと思うんだよな。いい大人が「うんこ」って言ってたらなんかアレじゃない? いつまで学生気分なんだろうってなっちゃう。僕が人事だったら面接で「うんこ」って言っちゃう人は不採用にしちゃうかな〜。

ところで「瞼」って頑張って漢字で書こうとしてぐぬぬってなっちゃう女の子、僕は可愛いと思うんですよね。僕が伝えたかったのはこの一点のみです。

 

・相変わらず虚無い

昼に起きて半日ベッドに寝転がって1日が終わるのって、なかなかヤバいんじゃないかと最近焦ってる。というか引っ越しの諸々を全くやってなくてやべえ。来週あたり部屋決めて契約しに行こ〜って先週あたりからずっと言ってる気がする。寝てる場合じゃないんだよなぁ……。

 

・アニメの話

何も見るものがなかった秋が終わって、そこそこ見たいものがある冬が来た。ただ毎週更新のたびに30分見ていて思うのは、これ面倒くさいし一気に見たいな……ってこと。週に一回、30分放送を12ヶ月、っていうスタイルは令和生まれの自分には少しつらい。暇な日に6時間使って一気見したいって言いながら毎週ちまちま見てる。そもそもアニメ見るのが昭和生まれの自分にはキツい年齢になってきた気がするのよね。歳は取りたくないねえ。おじさんはいつまでも中学2年生でいたかったよ。

 

・めっちゃ寝た上に昼寝もしたからまだ眠くない

こうやって生活が崩壊していくんだよね。今日からまた9時に起きなきゃいけなくてめっちゃ鬱い。「鬱」って漢字、涼宮ハルヒの新刊が出ていた時代ならともかく今は書けないなぁってちょっと悲しくなっちゃった。でもこれは漢字にしないとニュアンスが伝わらないと思うんだよね。そんな感じで、また今度〜。