うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

1月27日

ぅゅゅ〜〜〜! 1年ぶりに雪が降ってるのを見て少しテンションが上がったぅゅちゃんだよ〜〜〜! 東京でも雪が降るかもってことでちょっと話題になってたけど、夜にテレビ見たら普通に降っててぽえ〜って適当な気持ちになったよ〜〜〜!

 

 

・引っ越しの話

今日は4時半に起きて飛行機に乗り、東北の地で不動産屋巡りをした。巡りってほど巡ってはないんだけど。時期が時期なのであまり空き部屋がなく、かなり妥協することになりそう。引っ越しすることになってから2ヶ月ほど何もしなかった結果ではあるので若干の不都合は受け入れてやっていこうと思う。死ぬまで住むわけじゃないし別にいいや。というわけで明日もう一回不動産屋に行って申し込み、入居日決めて引越し業者の予約と荷造り・不用品の処分とこれから1ヶ月はかなり忙しくなりそう。引っ越しのモチベーションがかなり失せちゃったけど頑張ろう……。

 

・社会人とは

不動産屋で物件を探してもらう時に、自分の名前やら書かされたんだけど、今のバイトをやめて引っ越してからまた仕事を探さなきゃいけないから自分は無職の扱いになってしまった。そしたら「この年齢で求職中だとちょっと審査とか厳しいかもしれないですね〜」って言われちゃって、ああ僕は社会的に人として認められてねえんだなって気付かされてしまった。社会から人として認められている存在を社会人と呼ぶんだなってすごくどうでもいいところで感心した。と同時にめっちゃつらくなっちゃってなんかもうダメだった。自分で選んだことなんだけど。引っ越しのモチベーションが失せた理由その2。

 

・字が汚い

自分の書く字が汚いのがコンプレックスとは言わないまでもなかなか気になっていて、書類やらを書かされるのがすごく嫌いだ。引っ越したらしばらく無職だからペン習字とかやってみようかななんて企んでる。そんだけ。おわり。