うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

12/14

ボックスティッシュ(5箱入り)を買って帰ってきたら、部屋から3箱出土したのは昨日の出来事。生活力の無さが滲み出る素晴らしいエピソードだと思う。これ絶対引っ越しまでに使い切れないけどどうしたらいいんだろう。

 

あ、ブログのタイトルロゴを書いたから見てほしい(スマホからしか見られないかもしれない)。めちゃくちゃ久しぶりにiPadを取り出してやったことがこれである。スティーブ・ジョブズに申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら頑張って書いた……。

 

先日の話の続きをしたい。結局ゴミ出しをした。偉い。めちゃくちゃ偉い。自分を褒めたい。そろそろ小○館から伝記マンガが出るんじゃないか?学校の図書館で全国の子供たちに読んでもらいたい。ちなみに調べてみたら今の最新刊は『清少納言紫式部』らしい。平安時代のブロガーやラノベ作家の隣に並べてもらえるというのはブログを書く汚物に与えられる最高の名誉かもしれない。サンキュー小○館。1000年後の古文の教科書に載っても恥ずかしくないブログを書きたいね。うんこ。

 

ゴミ出し、終わらせてしまうと何故こんな簡単なことが出来なかったんだろうって思った。必要なら分別してゴミを袋に入れて、指定のゴミ捨て場に出して。めちゃくちゃ簡単で何も難しいことなんてないのに。もっと早くやればよかったと思うけど、また繰り返すんだろうなぁとも確信してしまうのは本当になんでなんだろうな。せめて少しずつでいいから溜め込む量を減らしていければいいんだけど。

 

結局のところ、やらなきゃいけないことっていつかはやらなきゃいけないわけで、後回しにすればするほど利息であっぷあっぷしてしまうんだなというのは、自分がこの5年間何もしなかった結果学べたことの1つだと思う。何を当たり前のことをって感じだけど。今までは親だったり学校だったりに強制されていたから出来ていたことを、これからは自分で自分にやらせなきゃいけないとか、そういうのが大人になるってことなのかな。ぅゅちゃんお子様だからわかんないや。

 

そういえば以前バイト先の飲み会に参加してしまった悲しい出来事があったが、新年会やるからみんな参加してね〜って書き込みがバイト先のグループLINEにあった。人間は過ちから学ぶ生き物である。今度こそ僕は鼻くそをほじり、鼻くそをほじった指で「その日は予定があるので行けません><」をした。冷静に考えたら来月新年会やる予定の日にピンポイントで予定が入ってるってなかなかないよなーって思うけど気にしてはいけない。というか真面目に引っ越し直前で忙しいと思うんだよな。忙しいといいなぁ。