うんちタイムぶりり

幸せになりたい。

古戦場期間に見たアニメの感想を書く

本当にタイトルのまんまのことを書く。たまにはオタクらしくアニメの話をしたいなーって。

 

WIXOSSシリーズ(1期、2期)

掲示板でオススメされてたから見た。WIXOSSっていうカードゲームの販促アニメのはずなのに、カードゲームの描写が少なすぎて最後までどんなカードゲームなのか全く分からなかった……。おまけに販促とは思えないほど暗い。絶望的に雰囲気が暗い。ストーリーが黒い。女子学生がカードゲームをするアニメって言葉から想像できるイメージの1000倍暗い。

そして百合要素がある。尊い。そもそも百合とはなんぞやって話は長くなりそうだから書かないけど、女の子同士が想い合ってるのめちゃくちゃ良くないですか? 僕はめちゃくちゃ良いと思います。

というわけで鬱展開や百合が好きな人は是非。ちなみに脚本は岡田麿里先生なのでそっちのファンの人も。

 

フリップフラッパーズ

どこかで百合要素があるって読んだから見てみようと思ってずっと放ったらかしてた。絵柄の時点からなんかすごくクセが強そうで……。

ぱっと見た感じプリキュアみたいな話なんかな〜って思ってたけどガールミーツガールだった。ていうかプリキュア見たことないから「プリキュアみたいな」ってのも変な話なんだけど。まあとにかく、普通の女の子がちょっと変わった女の子と出会って半ば強引に冒険に連れ出されて成長していく、そんな王道のガールミーツガール。ガールミーツガールはいいぞ……。女の子が手を繋ぎ合って冒険するのめちゃくちゃ良くないですか? 僕はめちゃくちゃ良いと思います。

結論としては僕は好きだけど万人受けはしねえかな、といった感じ。百合が好きならどうぞ。あと地味に作画がすごかった気がするからそっち方面のオタクもどうぞ。

 

かくしごと

なんかフォロワーが面白いって言ってた気がしたので。ほのぼのしたギャグアニメだと思って油断してたらOP始まってすぐの映像で不穏かな?ってなってED曲で泣きそうになってそこからは多分毎話泣いてた(気持ち悪い)。最終話は半分くらい泣いてた(キモい)。なんか頭空っぽにしてアニメ見てると感情ガバガバになってアカンなぁ。

『父の“隠し事”は“描く仕事”のことでした』ということで、漫画家の父親とその娘の話。漫画家であることが娘にバレないように色々頑張る父パート、ほのぼの日常系の父娘パート、父の“隠し事”が明かされていく娘パート、この3つが少しずつ進んでいって僕の涙腺をボロボロにした。なんか良さそうだなって感じたら見てみてほしい。めっちゃいいから。

原作買って読もうと思ったら11巻まで出てたけど多分そのうち買っちゃう。巻数多いとお金が……ね……。

 

・バーチャルさんはみている

3度目の挑戦。1回目は30秒、2回目は6話まで見てギブアップしたがついに完走。古戦場で例えるなら200hellって感じだった。

まあ試みとしては良いと思うんだよ、Vtuberでアニメを作るっていう新しい発想は評価されるべきなんだろうと思う。ただ本当に面白くない。これを見る時間を使ってポストに溜まったチラシで紙飛行機を折ったり指紋の溝の数を数えたり壁の模様で星座を作ったりウンコの観察日記をつけたりした方が有意義だと思う。

本当に見るべきところがなさすぎてシロちゃんのパンツ見えないかなとか考えてた。見えなかった。

 

 

・めちゃくちゃどうでもいい話

そういえばここ一週間くらいずっと気になっていることがあって、まあ大したことじゃないんだけど、僕は百合が好きなんですよ。でも男同士でってのは別に……って感じ。で、ここからが気になっていることなんだけど、これって他の人はどうなのかなって。つまり、男性を恋愛対象とする女性、男性を恋愛対象とする男性、女性を恋愛対象とする女性、この人たちはどうなんだろうってことがすごく気になってる。一週間くらいずっと考えてる。一週間もそんなこと考えてるのはかなりキモい気がするけど、それはそれとして気になる。

僕の中の女の子の部分も「百合以外認めない」って言ってるし人類は皆百合好きでしょって思ってたけど意外とそうでもないらしくて……。でも僕はある日目覚めたら女の子になってても、来世で女の子になっても、絶対女の子を好きになる自身があるんだよな。キモいなぁ……。

 

かなり長くなったから終わり!